SSブログ

ど根性っ! [島のこと]

今日一日、すごくいい天気[晴れ]
しかも、この時期なのに、22℃近くまで気温が上がったみたいです[グッド(上向き矢印)]

こんないい天気なのに、なぜか仕事・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、しっかりと行きも帰りも歩いてきました[わーい(嬉しい顔)]気持ちよかった[るんるん]

歩いていると、いろいろなところで花が咲いています[かわいい]

まずは、これ[exclamation]
P2150045b.JPG
ストレチア、『極楽鳥花(ごくらくちょうか)』と呼ばれる花です[グッド(上向き矢印)]
まさに、これから空に飛び立とうという勢いで咲いていました[exclamation]

さらに、歩いていると、見つけました[exclamation×2]
ちょっと前まで良く出ていた『ど根性大根』的なものを・・・・[exclamation×2]
P2150041b.JPG
なんと、『ど根性明日葉』[ぴかぴか(新しい)]
アスファルトの割れ目に、しっかりと芽を出していました[exclamation]
明日葉(あしたば)って、摘んでも摘んでも芽が出てくるというとても生命力の強い植物なんです[わーい(嬉しい顔)]
天ぷらやお浸し、そして胡麻和えにすると美味しくて、前に、テレビでダイエットにも良いと言われるありがたい野菜でもあります[わーい(嬉しい顔)]
大事にしたいな[グッド(上向き矢印)]
ど根性明日葉[exclamation]
これから、観察日記でも作ろうかな[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、休日出勤なのに、しっかりと休日気分も味わえました[わーい(嬉しい顔)]
明日もいい日になるといいな[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たった今!バームクーヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。