SSブログ

となりの島から・・・・ [島のこと]

今年最初の3連休、のんびり・・・と思ったら、講演つきの出張です[もうやだ~(悲しい顔)]

その出張先は、『高知』・・・・大河ドラマ『龍馬伝』の舞台になっている土地です[exclamation]
ドラマの舞台になっている土地を放送中に行くのは初めてなので、どれだけ盛り上がっているか、ちょっと楽しみです[グッド(上向き矢印)]

ところで、昨日、ちょっといいことがありました[るんるん]
去年の3月に、隣の島に『サメ』の生態についての発表に行ったのですが、その発表がきっかけにサメ好きになった小学生が、思いもかけず仕事場に訪問してくれました[グッド(上向き矢印)]
残念ながら、その小学生が見たかったツラナガコビトザメを見せることはできませんでしたが、サメの話をいっぱいできました[exclamation]
最後に、手作りの年賀状を直接頂き、さらにうれしくなりなりました[わーい(嬉しい顔)]
なんと、今年の干支『トラ』にちなんだ、トラフザメ・トラザメ・イタチザメのイラストが入っています[exclamation]
しかも、解説付きで[exclamation]
私の仕事を通じて、子供たちが海のこと、生き物のことに興味を持ってもらえたことが、とても嬉しく感じました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年が明けて・・・・これから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。