SSブログ

あこがれの場所 [世の中のこと]

先日、東京大学の海洋研究所に行ってきました[exclamation]
今、進めているサメやカツオの研究協力について打ち合わせをしてきました。

この海洋研究所は、海洋開発研究機構(JAMSTEC)とならび日本の海洋研究の最先端をリードしている研究機関です[グッド(上向き矢印)]

P1220022.JPG

現在、中野区にあるのですが、今年の3月に千葉県柏市に移転するそうです[exclamation]

「いつか、この研究所で研究をしてみたい[グッド(上向き矢印)]」と学生自体に憧れていました[グッド(上向き矢印)]

P1220031.JPG

初めて、研究発表という場所に触れたのも、この講堂で、そのとき学生ながら、いつかこの講堂で研究発表をしたいと憧れて、早20年近くも経っていました[exclamation]

そして、今までにこの場所で、2回研究発表ができて、幸せに思います[わーい(嬉しい顔)]

打ち合わせの日には、海の哺乳動物の専門家であるM先生の最終講義があったので、聞いてきました[グッド(上向き矢印)]

最後の講堂使用らしく、私もいままで憧れていた場所にお別れもしてきました[exclamation]

今までの研究生活も振り返りながら、ちょっぴり憧れの場所がなくなることで、ちょっぴり寂しい気持ちになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

また、移転した先になる、柏の大気海洋研究所で発表できるように頑張りたいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。